吝嗇の賜物

明朝目覚めたら勝ち組

2024年9月6日金曜日

f:id:chingyoku:20240906100936j:image

・昨日22時半くらいから今日1時半くらいまで主人が一方的に話すのを聞いていたら、いつの間にか寝ていた。

・内容は軽め。

・でも明け方起きて未完の家事を完了させてまた寝た。

・それも二度寝なのかしら?

・眠い(T . T)

・私でもBlueskyの人が増えているのがわかる。

・増えなくていいのに。

・いかにも中はおじさんなゴルフ女子垢にまでフォローされるようになった。

・スパムだろうからそのうち消えるんだろう。

官房長官がエレベーターに閉じ込められるという速報。

・今、進次郎はマジやめてほしい。

・進次郎は、今でなくていい!

・進次郎がトップならいろいろ都合の悪いことが有耶無耶にできるからだよね?

・進次郎自体が無礼講の飲み会みたいだからだよね?

ガリガリ君のぶどうを食べた。

・西側のお隣さんのご主人。穏やか過ぎて細かいことに気づかないらしく、来客(みんな一見穏やかそうだが、詐欺師にも見えるタイプ)がうちの門前に半分ほどはみ出して駐車してもスルー。

・お隣の門前の方が広いのに自分らが路上で話したいからなのか移動せずそのまま。

・ちなみにうちの前の電柱には駐禁マーク。うちが設置を頼んだのではないが。

・たぶん一時間以上はその状況だったよう。

・私が買い物に出たから気づいた。

・で、こっちが近くに寄ってジロジロ見ても(威嚇じゃないから!)、暗いせいか気づかないんで、一応ナンバーの写真を向こうの死角から撮影してから、直接クレームしたら(下でにちゃんと出て丁寧語で)、全員平謝りで移動してくれた。

・隣人とのトラブルというより、穏やかな人はそれはそれで要注意の話。

・穏やかだからあまり注意されずに成長したんだろなあという勝手な憶測がベース。

f:id:chingyoku:20240906195258j:image

・今度やったら、即通報でいいかもな。

・こっちはこっちで玄関の門前が狭いから、いつもすんごい気を遣ってんだぞ!

・進次郎はそういう感じで、見る人から見たら憎めないキャラクターだからとバッシングされるべき時にされない雰囲気があるからホント今は総裁になってほしくない。

・将来的には自民党総裁→総理大臣になる運命だろうし、ならないといけないんだろうが。

・政治ブログに書きたかったが、あそこは近隣の人が読んでいるし、今回は車の写真を載せたかったから、こっちに書いた。

・車音痴だから、トヨタの小型乗用車で自家用車までしかわからないな。

・ちらほら聞こえた会話内容や蒸し暑いのにずっと外で話しているから、友達とか親戚じゃないなという感じ。

・事故でもあったのかなと思ったけど、違うみたい。

・身なりからして車の営業じゃないよな。

・ちなみにその隣家って、よく業者が出入りする家なんだよねーそのご主人が穏やか過ぎて外壁塗装の飛び込み営業とか断れないみたいで。

・新しいイエモン動画。→- YouTube

東浦和のアートギャラリー、9月末にリニューアルかな?まだ暑そうだからもうちょいあとに行こう。

・今度は駅南口に救急車と警察官。交通事故かな?駅でなんかあった?

・アレっていつまで持つんだろう??

・今日の歩数。近所のまいばすけっとへ1往復。新桜台へ1往復。

f:id:chingyoku:20240907000253j:image