吝嗇の賜物

明朝目覚めたら勝ち組

2024年9月16日月曜日

f:id:chingyoku:20240916151751j:image

不燃ごみ出し完了。

・最寄駅は表参道のシンガポール料理店。かなり行きたい。→SINKIES (シンキーズ) - 渋谷/シンガポール料理/ネット予約可 | 食べログ

・最寄駅渋谷の恵比寿寄りのシンガポール料理店。→南洋新記 (ナンヨウシンキ) - 渋谷/シンガポール料理 | 食べログ

・ Blueskyもマストドンも旨そうなもんを食べている人、ばっか。

アイスバーを食べた。

・やはり、インプレゾンビ議員だったのかも。

・正義の暴走から変に刺激し過ぎて望まない方向にX外まで悪影響を散らさないでほしい。武勇伝でも何でもないから。あの議員が被害者ぶったらどうすんだよ!

・やたら噛みついてる垢って、自民党総裁選は公職選挙法が適用されると非常にユニークでクリエイティビティ溢れるポストをしていた垢だっけ?

・ほらほら、正義感に駆られて余計なことをするから望まない方向に行ってるよう。ざまー

・改革に奔走した本部役員経験者一部を、X民どもが主観でディスってきた罰じゃないか?ざまー

・はっきり言って私はもうあの組織と無関係だし、足を洗った身なんで、私の希望していたのと違う内容で法制化されても困らないから構わないね。

・仮に今まだ関わりある状態でも、前向きにあの組織は必要ってほざいてる連中よりも積極的に私は取り組んでいるはず。全員入会が法制化されても引き続き変わらず関わっていたと思う。現役時も実際そうで、こんなの不要って文句言いながらちゃんとこなすから、ちゃらんぽらんでグダグダなクセにあの活動に熱心な奴らから煙たがれていたくらい。

・グダグダなクセに熱心な奴というか意識高い系で終わってる奴らと表現したいな。意識が高けりゃいい奴ら(対立する方にもいるが)。そういう奴らのハナをへし折りたいから、不要だと思っても人一倍前向きにきちんと私はこなし、改善やスリム化もしたと言えばいいか。

・ちなみに法的根拠を作ってからの方が入退会自由は主張しやすく実現しやすいと私は思う。

・結社の自由を叫びながら、他者の思想や言論の自由を侵害するとはねー

・とはいえ、本当に北風と太陽の北風みたいな連中がオウンゴールしちゃったみたいにならないように。お得意の墓穴掘りにどう自暴自棄になるかを見たい気もするがね。

・このエピソードも続きが楽しみ。与党地方議員を巻き込んだ、今まで一番おもしろいストーリーだったかも。

・いち地方議員の意見であり、今のところ妄想の域を出ないだろうが、法的根拠があったり、法制化されたりする方が、より緩く運営を維持しやすくなるのでは?と思うし、クレームもしやすいのでは?と思う。単PやP連の解散が増えているから、残したいという市民の声を聞き入れやすいのでは?とも思う。今まで不要派だった人々が積極的に関わるようになるかもしれない一方、今まで必要派だった人々が消極的になるのも否定できない。

・実費請求問題については実費請求禁止と法制化に盛り込めばいいよね。法的根拠がない団体だからいつまでもトラブルになっていたわけで。

・X民の必要派と不要派ともにだいたい共通してんのは法制化や義務化には反対。X民って、そういう状態を逆に利用する知恵とか、どう法制化するかどう義務化するかにも左右されるという推測力や考察力、入退会は自由であることや負担がかからないような内容にすることや解散の条件も含めて法制化義務化してやろうという発想力や行動力や柔軟性がないんだよね。そういうTwitterの状態にもうんざりしたから、Twitter時代に私はTwitterを退会した。

・義務化とか法制化がなぜ絶対全員強制という解釈になるのか以前からわからない。ただのレッテル貼りでは?そうとらえる方が思想の自由どころか結社の自由も侵害していると思う。

・Xで異議を唱えてればいいという甘い考え。

・CS導入が一気に加速化されるとかね。P必要派でもCS反対派がいるのもポイント。

・どのX民にも賛同したくない。どういう意見だろうがX民ならファシストみたいじゃん。よく言うわ。どっちもどっちな様子を超狭いテーマで改めて見たという感じ。

・リアルなロビイングなどが面倒だから、現行法上でご自分たちの立場のみで法令遵守と◯カの一つ覚えみたいに復唱してるだけだよな。

・分断はよくないから共通の敵になりそうなターゲットを発見したら一致団結して一斉攻撃。どういう主張内容だろうが、私には集団リンチに見える。

・法的根拠のない団体についてこうあるべきと必要派も不要派もいろいろ蘊蓄を語っていることの方が気持ち悪い。

・◯◯は気持ち悪いとか◯◯なるものと揶揄する方がキモいよ。近い主張でも一緒くたにされたくない垢が炙り出されておもしろい。キモいはこっちのセリフ。結局X民って現行法上での解釈しかしなく現状維持派が圧倒的。一見対立する違う主張でも同じ穴のムジナに見えるのはそれが原因なのかも。前提を狭め過ぎてるから堂々巡り。気持ち悪いとかなるものとか言う表現を使う垢は建設的な議論ができるようでできないのがバレたね。だから別件で激詰め系に狙われたんだ。ちょいスピでほんわかした空気を放ち誤魔化してたのが(実は独裁者っぽいのでは?)、ハナについて見える人には見えたんだな。あの垢も得体が知れない系で、アテクシに敵なしみたいだったが、だんだん化けの皮が剥がれてきた感。

・任意団体だから口出せないって行政が逃げるんだから、法的根拠を持たせて口を出せるようにするんじゃない。それがいやなら離れて似たような任意団体を作れよ。

・反論が自虐ネタにも見える。

・いつもの展開の部分もあることはある。

・なんだかんだいろいろ参考になる。

・結局何も起きない、現状維持がいいのかもしれないけど、個人的におもしろい展開。わざわざnitter経由で非会員ウォッチ(オチと略すの苦手)してよかった。

・反対意見も尊重するみたいなことを主張していた先から、これだもんなー誰かさん。便乗して意見を言うチャンスを活かさず、いきなり茶化して全否定って激詰めと変わらないのでは?

・今日の歩数。近所のまいばすけっとへ1往復。

f:id:chingyoku:20240917013837j:image