吝嗇の賜物

明朝目覚めたら勝ち組

2024年9月1日日曜日

f:id:chingyoku:20240901124346j:image

・どよーん。

・ここを始めて1ヶ月か。

・よく続いたな。

・数日で飽きると思ったよ。

・広告テロがウザかったからさ。

・ゆるゆるネット廃人。

・食べられる個包装の皮無しほうじハトムギ。主人と息子の方がハマっていてウケる。主人は今日の昼飯のそばめしに混ぜ、息子はナッツみたいな感じで食べていた。

・初めてインスタ垢を作り、初めて相互になった垢は大阪のゲイバー垢だった(その垢自体は削除されたらしい)。たぶん私のアイコンを見て仲間だと思ったんだと思う。そんなことを思い出しながら全部見てしまった。→エラー | ABEMA

・最後の落とし穴は良くないが、そういう業界ぽいよなー→- YouTube

・大人向けのというのがいいな。→各館の行事案内詳細 | 練馬区立図書館

・また降ってきたー

・Blueskyがトラブってるみたいな。私には影響ないけど。やはり特定のSNSやブログに絞り過ぎるのはよくないという私の感想。

・ブラジルの件は関係ないとは思うが、マストドンのローカル外?TLが以前よりも充実しているような。しばらく使うとそうなるのかしら??

・ミスキーは相変わらずわちゃわちゃしてるからまあ何の影響もなさげ。

・今回の台風、地味にメンタルを消耗させるよな。

・元々天気に左右されるから余計に。

・贅沢な悩みかも知れないがかなり参っている。

・なんだ、その展開。

・声に出して笑ってしまった。

・ホント、小説みたい。

・そんな拾い画…。

・文章力はさておき、以前よりも意味の通じる長文が書けるようになったんだー

・そういえば、違う主張のとある人も以前よりは意味が通じるようになったよな(だからこそいくつかの別件の事実誤認が甚だしいのがよくわかるのは皮肉だろうか?同じ人々に疑問を抱いていてもああいう事実誤認をする人とは一緒にされたくない)。

・場数を踏むのが大事とはよく言ったもんだ。

・私が読み慣れたのかも知れないが。

・さて。

・…匿名同士でのロビイングはトラブルの原因だからひとりで動いた方がいいと思いました。

・…人数集めよりも自分の主張をさらに明確にします。

・という感じのお気持ちの表明では?

・是非は置いておいて。

・いいのではないですか?

・それはそれでブレてなくて。

・私はそう思いたい。

・どう批判されようが。

・そして、ここに書くだけで読んでほしいとは思わない。

・領分の取り合い、いやあのエジプシャンインプレゾンビの被害に遭ったぽいよね。

・あのSNSはそういう連中がウヨウヨいる。

・本当は少し違う主張なのに人を集めたいから、めぼしい垢に乗っ取り目的で近づいて直前に本音がバレて内紛。

・あと、以前の発言と正反対なことをさもずっとそういう考えみたいに発言したり。

・それも味方を少しでも増やしたいから。

・ただのインプレゾンビ。

・…と私はそう思った。

・もう一度書く。

・小説みたい。

・いや、あれはやはり小説。

・単独行動の方が楽よー(そういう意味ではないと思うけど)。

・プロインプレゾンビってワールドワイドで日本語を巧みに操るというかAIかなんかだろうが、スリランカ由来らしいけど、エジプト由来もあるんだ!と妄想を広げて論点をズラし、一番顰蹙を買うことを目指す。

・それはそうと、エジプシャンマウの画像を久しぶりに見たがやはりかわいい!

・オシキャットとアメショーのハーフだった実家のネコに似てるんだよねー

・亡くなって20年以上経つけど、あれ以上の美猫はいない。

・だからもうネコを含めてペットは飼わない。

・あっちはあっちで、それってあなたご自身もというか、それは肯定していたような?

・自戒を込めているんですかね??

・んー

・小説!小説!

・是々非々。

タツノコプロのアニメに出てくる悪役みたい。

・あ、ガッチャマンのベルクカッツェな。

・ピーピーわめいてまことなし。

・正にそれはそれで悪役気取り。

・いなくなってほしくないな、私は。

・重要な脇役。

・凍結されたのに転生してしまったから、既に力石徹を超えている。

・一定のファンが実際いることにも注目。

・それがいいとか悪いとかでなく。

・元祖気取り降臨以降、勝手にキャラがブレたりブレなかったりする登場人物が増殖した点は古参全盛期と違う。

・古参の皆様の一部は匿名性が皆無に近かったからかも。

・とにかく目くじら立てて眺めたら損!

ガッチャマンあしたのジョー、どちらにたとえたらいいんだろう。

・前者は集団vs集団。

・後者は個人vs個人。

・後者は存在感のあるブレーンがいるけど。

・また雷雨かいな。

・今日の歩数。江古田駅南口のマルマンへ行っただけ。

f:id:chingyoku:20240901230253j:image

パーマンガッチャマンは別に関係ないんだな。

コンドルのジョーって日系イタリア人なんだ。